利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

急に印刷できなくなりました

先日から、急に印刷できなくなりました。
DCP-J952N-Wを使用。
OS:MAC yosemite10.10.2
無線LAN状態も良好です。しかしながら、プリントしても
「プリンターと接続できません」とエラー表示。
再度、ドライバーをインストールし直し、設定しましたが同症状。
ちなみに、先日、yosemiteとマカフィーのアップロードをしています。
何か、関係があるのでしょうか。
また、解決方法があればお教えください。



※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-04-12 22:19:47

QNo.8954564


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

No2です。

マカフィーOFFで印刷OKということはマカフィーのファイヤーウォールで引っかかっているかもしれませんね。マカフィーのファイヤーウォールの設定でプリンタを許可するようにすればマカフィーがONの状態でも印刷可能になります。

投稿日時 - 2015-04-14 22:09:41

ANo.3

お礼

zazako様
度々のアドバイス、恐縮いたします。
マカフィーのファイアーウォールの設定。。。頑張ってみます><、

投稿日時 - 2015-04-15 00:12:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

アップロードというのはバージョンアップ?それともアップデート?

アップロードしてからプリントできなくなったのでしょうか?それともアップロード後プリントはできていたのに急にできなくなった?
前者であれば、どちらかが原因の可能性があります。 
後者であれば2つは関係ありません。

ちなみにyosemiteは10.10.3に最新バージョンです。

マカフィーを一時的に無効にしてみてください。
あと無線LANから一時的に有線LANにしてみてください。

投稿日時 - 2015-04-13 11:06:01

ANo.2

お礼

有難うございます。
マカフィーを一時的にOFFしてみましたらプリントできました。
でもONにするとできませんが、プリンターを買い換えずに済んで
良かったです。
有難うございました。

投稿日時 - 2015-04-14 00:16:50

この辺の記事を読まれると、解決できるのでは?・・・
http://matome.naver.jp/odai/2141333207266480901

投稿日時 - 2015-04-12 23:11:55

お礼

nanden1548さま

有難うございます。yosemiteが原因でしょうか?
まだまだ未熟モノゆえ、理解しにくいです。。。><。

投稿日時 - 2015-04-13 00:52:54