本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:両面印刷機能が使えない)

両面印刷が使えない!プリンター内のデータを削除する方法とは?

2023/10/12 19:24

このQ&Aのポイント
  • 両面印刷機能が使えないトラブルに困ったら、プリンター内のデータを削除する方法を試してみましょう。本記事では、ブラザー製品を対象とした具体的な操作方法をご紹介します。
  • 両面印刷ができない問題は、プリンター内に残ったデータが原因の場合があります。データを削除することで問題を解決することができますので、以下の手順を参考にしてみてください。
  • ブラザー製品をお使いの場合、両面印刷機能が使えない場合の対処方法として、プリンターの電源を切り、USBケーブルを抜いた後に再度接続してみる方法があります。さらに、印刷キューをクリアすることも効果的です。これらの方法を試してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

両面印刷機能が使えない

2015/04/26 12:35

プリンター内に残ったデータを削除する方法

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/04/26 15:41
回答No.3

コントロールパネルの「デバイスとプリンター」を開き
使用しているプリンター上で右クリックするとメニューが出てきます

プリンター内に残ったデータは「印刷ジョブ」に該当します
こちらから削除してください

両面印刷に関してはご利用機種によって違う場合があります 対応していない機種もあります

WindowsOSバージョンやプリンター機種名も含めて新しい質問にした方が良いかも知れません
その場合は こちらの質問は終了させて頂ければと思います
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1070209&event=FE0006&searchToken=1430030435314

投稿された画像

お礼

2015/04/26 16:06

ありがとうございました。よく分かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/04/26 12:58
回答No.2

なんでプリンターカテゴリに質問する人って、まともな質問書かないんでしょう。

せめて機種名とか、状況を説明しないと、第三者に分かる訳無いとは考えないのでしょうか。

2015/04/26 12:47
回答No.1

タイトルと内容がおかしいですね。質問ぐらいちゃんと書きましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。