このQ&Aは役に立ちましたか?
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:両面印刷機能が使えない)
両面印刷が使えない!プリンター内のデータを削除する方法とは?
2023/10/12 19:24
このQ&Aのポイント
- 両面印刷機能が使えないトラブルに困ったら、プリンター内のデータを削除する方法を試してみましょう。本記事では、ブラザー製品を対象とした具体的な操作方法をご紹介します。
- 両面印刷ができない問題は、プリンター内に残ったデータが原因の場合があります。データを削除することで問題を解決することができますので、以下の手順を参考にしてみてください。
- ブラザー製品をお使いの場合、両面印刷機能が使えない場合の対処方法として、プリンターの電源を切り、USBケーブルを抜いた後に再度接続してみる方法があります。さらに、印刷キューをクリアすることも効果的です。これらの方法を試してみてください。
※ 以下は、質問の原文です
両面印刷機能が使えない
2015/04/26 12:35
プリンター内に残ったデータを削除する方法
※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
コントロールパネルの「デバイスとプリンター」を開き
使用しているプリンター上で右クリックするとメニューが出てきます
プリンター内に残ったデータは「印刷ジョブ」に該当します
こちらから削除してください
両面印刷に関してはご利用機種によって違う場合があります 対応していない機種もあります
WindowsOSバージョンやプリンター機種名も含めて新しい質問にした方が良いかも知れません
その場合は こちらの質問は終了させて頂ければと思います
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1070209&event=FE0006&searchToken=1430030435314
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
なんでプリンターカテゴリに質問する人って、まともな質問書かないんでしょう。
せめて機種名とか、状況を説明しないと、第三者に分かる訳無いとは考えないのでしょうか。
お礼
2015/04/26 16:06
ありがとうございました。よく分かりました。