利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

MFC-J6970CDW ブラザープリンター

MFC-J6970CDWを使用しているのですが、FAX(受け)を紙で印刷せずにPDF化ってできるのでしょうか?ご存じな方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-05-11 11:40:40

QNo.8973084


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

お使いのモデルはPC-FAX受信機能がありますので、その機能を使用すれば可能ですね。
ファイルの形式も、マルチページTIFFとPDFとを選択できます。
「PC-FAX受信設定」→ファイル保存形式を「.pdf」に設定、です。

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw&faqid=faq00012081_018

投稿日時 - 2015-05-11 14:46:51

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

プリンター本体に受信FAXをPDFに変換する機能は付いていません

有料サービスになりますが 受信FAXをPDF変換サーバーに送ってEメールにPDFファイルを添付して送り返してもらう
http://www.brother.co.jp/product/houjin/printing/solution5/index.htm

他にもあります

先の回答でも書かれているように パソコンに画像として取り込んでPFDに変換
フリーソフトもいろいろ出ていますが どれが良いかは実際に使ってみないと分からないのが現状だと思います

有料のAcrobat Readerを購入していればPDF変換もサポートされている?ようです

投稿日時 - 2015-05-11 12:29:57

ANo.2

取説を読んでいただくしかありませんが、

一番簡単なのはPC受信にして、PDFに変換することでしょうね。

投稿日時 - 2015-05-11 11:59:23