サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

封筒への印刷のしかた

2015/05/12 21:28

MFC-J877Nを使用しています。
封筒の宛名印刷がうまくいきません。封筒の口を折らないと印字位置がずれますし、口を折ると文字がにじんでしまいます。
上手く印刷する方法を教えてください。
ちなみに、上部から印刷しています。下から印刷できるのでしょうか。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/05/12 21:36
回答No.1

封筒の口を奥にしているなら、口を手前方向にしていれる
印刷時に注意が必要です。(ソフト側で設定変更する必用があります)
手差しが出来るなら、手差しする。

>上部から印刷しています。下から印刷できるのでしょうか。

この意味が分かりません

お礼

ありがとうございました。口を手前にして印刷出来ました。上下逆印刷の設定が有りました。

2015/05/12 22:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/05/12 21:57
回答No.2

私は 封筒の宛名を一旦 A-4サイズの紙に印刷します。そしてその紙の上に封筒を重ねて位置合わせ 封筒の上下をセロテープで 5mm幅で留めて印刷しています。

大量印刷には向きませんが A-4サイズならプリンターが食い込んでくれます。 大量印刷や宅配の伝票などは平面印刷が出来るドットインパクトプリンターをお勧めします。