本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャン PDF 読み込み)

スキャンPDF読み込みできない!DCP-J137Nの問題

2023/10/12 19:29

このQ&Aのポイント
  • DCP-J137Nを購入したが、スキャンでPDFの読み込みができない。解決方法を教えてください。
  • ブラザー製品のDCP-J137Nを購入したが、スキャン時にPDFの読み込みができません。どうすれば解決できるでしょうか。
  • DCP-J137Nというプリンターを買ったのですが、スキャンでPDFを読み込むことができません。どうしたらいいでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

スキャン PDF 読み込み

2015/05/23 18:27

DCP-J137N 今日買った スキャンでPDF 読み込みが出来ません 
ご指導宜しくお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/05/25 11:31
回答No.2

詳しく状況を教えて欲しいですね。

スキャンのやり方にもいろいろあります。

(1)本体のスキャンボタンを押してスキャンしているのか、パソコン側から操作してスキャンしているのか?
(2)パソコン側から操作してスキャンしているのであれば、どのソフトを使っているのか?「ControlCenter4」?
(3)スキャンが全くできないのか、スキャン自体はできるが、PDF形式で保存する方法が分からないのか?

ご使用のパソコンのWindowsのバージョンとか、パソコンとの接続方法(USB接続/LAN接続)も知りたいところです。

取り敢えず、本体スキャンボタンからスキャンを実行している、スキャン自体はできるがPDF形式で保存できない、ということであれば、
「ControlCenter4」の設定を確認してください。

(1)全てのプログラム→「brother」→「ControlCenter4」を起動する。
(2)スキャン・タブ→デバイス設定・タブに切り替える。
(3)スキャンキー設定を開く。
(4)「イメージ」タブ、「ファイル」タブ、など設定したい機能に合わせてタブを選ぶ。
(5)ファイル形式を「PDF」に設定する。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/05/23 18:40
回答No.1

設定が出来ていない。ドライバが入っていない。複合機と繋がっていない。
など考えられます。

まず、取扱説明書をみてください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。