本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピー機の故障について)

コピー機の故障について

2023/10/12 19:29

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのコピー機を使っていますが、印刷物に筋が入っており、黒のインクがほとんど出ません。
  • ヘットクリーニングや濃いめの印刷を試しましたが改善されませんでした。電源を抜いたり、インクを振ったりしても効果ありません。
  • この状態での対応方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

コピー機の故障について

2015/05/25 13:45

ブラザーのコピー機をつかっています。
印刷物の筋がすごく入っています。黒のインクはほぼ出ていません。

ヘットクリーニングもしたし、濃いめの印刷も(カラー)何枚もしました。
電源を抜いて1時間放置、各インクを抜いて、振っても見ました。

後、どのような対応をしてみれば良いでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/05/25 14:13
回答No.2

前にもどなたか言っていたが、ブラザーは問題が多すぎる、今後他の商品を購入したほうが良い。
私も購入後2年で色々あり、これ以上でてきたら他社に変えようと思っている。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/05/25 14:12
回答No.1

機種を明らかにさなる気はなさそうですが、質問文よりインクジェットの一つかと思われます。

ブラザーのやつは一日一回自動でヘッドクリーニングするので他のメーカの物と違ってヘッドは詰まらないです。
少なくとも私の10年前のDCP-110は購入してからずっとヘッドだけは快調です。
#印刷枚数にもよると思いますが紙送りの方が先に調子悪くなってきました。

電源を抜きっぱなしにしてこうなったのであれば諦めて修理するしかないと思います。 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。