本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷エラー)

印刷エラーの解決策を教えてください

2023/10/12 19:32

このQ&Aのポイント
  • 最近LANのルーターを取り替えたのですが、「印刷エラー」となります。
  • プリンターはMFC-870CDN/CDWNです。
  • 解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷エラー

2015/06/11 10:32

最近LANのルーターを取り替えたのですが、「印刷エラー」となります。
解決策を教えてください。
プリンター:MFC-870CDN/CDWN

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/06/11 15:34
回答No.2

無線ルーターを入れ替えた、ということであれば、接続先の無線アクセスポイント(SSID)が替ってしまったので、
プリンターの無線接続設定をやり直す必要があります。

接続先のプリンターを「IPアドレス」で指定していたのであれば、ルーターを変えるとIPアドレスも変わってしまうので、
プリンターポートを合わせる必要がります。

無線設定からドライバーのインストールまで、やり直すのが手っ取り早いです。
再設定・再インストールの過程でエラーが出ましたら、状況を詳しく教えてください。

お礼

2015/06/11 20:47

わざわざのご回答に恐縮の限りです。
60代後半の小生にとり、間違った広場に侵入してしまった感です。
ブラザーのコールセンターは全く繋がらないし、サポート画面を辿って行ったら
ここOKBIZに導かれたと言ったところです。
入場画面に「65才以上はお断り」とかあれば良いですね。
ご教示いただいた動作は、小生にはとても行い難く、結局夕方、ヤマダ電機の
出張サービスを依頼しました。(出張料:5,000円+調整費3,000円)
これは致し方ないコストかなと思っています。

本当にどうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/06/11 12:02
回答No.1

あたりまえですがネットワークの設定が変わったからでは?
ルーターを取り替えてからどんな作業されました? まさかなんにもしてない、なんて事はないと思いますが・・・

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。