利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

クリーニングができません。

機種名 DCP-330C
PCのOS MS-Windows7
接続  USB

クリーニングができません。46

電源を入れたときに上記のようなエラーメッセージが液晶に表示されてます。
カメラボタンの横の「!」点滅します。駆動音ありません。



※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-07-07 13:25:44

QNo.9007760


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

かなり長く使っていますか??
46は、「廃インク吸収パッド」 の交換時期だそうです。
ヘッドクリーニング時に排出される廃インクを吸収する部品が、
長年使っていると吸収しきれなくなってしまうのです。
修理となると思います。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp330c&faqid=faq00012121_001

ただ、↓のページの下部に、部品をメーカーで保管している期間が過ぎたため、
修理終了している とあるので、もう修理はできないようです・・・
http://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp330c

投稿日時 - 2015-07-07 17:26:37

ANo.2

お礼

大変有り難うございました。 メーカーからの返事でも同じでした。

投稿日時 - 2015-07-08 19:27:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

上記の機種の場合一定期間でクリーニングが行われるモデルであったと思います。
それが出来ないためにエラーが発生しているのではないでしょうか?
一度PCからクリーニングをおこなってみては?

投稿日時 - 2015-07-07 14:27:44

ANo.1