利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷できません30

当方MFC-J6970CDWを使用しています。
今回の症状としては印刷できません30が表示されるというものです。
HPやマニュアルを見て紙片がないかやエンコーダが汚れていないか、センサーに異常は無いか確認してみましたが異常は見当たりません。
しかもコンセントを抜いて2日放置すれば復活します。1日ではダメです。また、こうなった後はヘッドクリーニングしなければまともに印刷できません。(テストプリントしたらほぼ白紙で出てきます。)
カバーを開けて閉めるとプリンターヘッドが一瞬で5cmくらい動いて直ぐにエラーが出ます。
まだ600枚程しか印刷してい無い為、買い換えるのももったい無いので解決策をご存知の方はよろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-07-18 20:40:01

QNo.9014701


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

>>HPやマニュアルを見て紙片がないかやエンコーダが汚れていないか、センサーに異常は無いか確認してみましたが異常は見当たりません。
 確認だけではダメですよ。エンコーダを拭いてみてください。
買い換えるのがもったいないと思うのなら素直に修理に出すしか方法はありませんね。
一度サポートに電話してください。

投稿日時 - 2015-07-19 12:06:02

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

 
保証期間内ならメーカに修理依頼しましょう
 

投稿日時 - 2015-07-18 20:41:19

ANo.1

補足

ご回答ありがとうございます。当方のプリンターは保証期間外になりますので保証が効きません。

投稿日時 - 2015-07-18 21:01:59

関連するQ&A