本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

印刷だけ出来ない

2015/07/25 21:00

OS:Windows8.1
Printer:DCP-J4210N

お世話になります。
・先週あたりから印刷ができなくなった
・スキャンは出来る
・再起動、ドライバの最新化はした
・プリンタがオフラインのまま
・「一時停止」「オフラインで使用する」はチェックなし。
以上の状況です。

なにかわかる方からいらっしゃいましたら、ご教授願います。


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/07/26 00:16
回答No.1

印刷タスクは残っていませんでしょうか?
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n&faqid=faq00012118_002

稀にパソコン側に未印刷のデータが残って接続の邪魔をしてしまう場合があります
複合機の電源OFF コンセントを抜く でクリアーされる場合があります(私はコンセントを抜いて10分程度待ちます)

一体の機器ですが 別々の機器でもあり プリンター側だけ故障する場合もあります

私の場合だと パソコンが1台では無いので他のパソコンでも試してみるのですが
パソコンに残っている印刷タスクのクリア パソコンシャットダウン 複合機の電源OFF コンセント抜き 少し待って コンセントを差し複合機の電源ON パソコンを起動して確認
ダメだったら 複合機の接続を外してドライバーやソフト全てアンインストール
初期インストールの手順で複合機を新規インストール
それでもダメだったら故障と判断 という感じです
他のパソコンで大丈夫だったら USBケーブル交換 無線でダメであればUSBケーブル使用 修理代は高い 動けばその環境に合わせる

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/07/27 16:20
回答No.2

接続は無線LANですか?
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n&faqid=faq00010182_004
↑この案内を試してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。