利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷だけ出来ない

OS:Windows8.1
Printer:DCP-J4210N

お世話になります。
・先週あたりから印刷ができなくなった
・スキャンは出来る
・再起動、ドライバの最新化はした
・プリンタがオフラインのまま
・「一時停止」「オフラインで使用する」はチェックなし。
以上の状況です。

なにかわかる方からいらっしゃいましたら、ご教授願います。


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-07-25 21:00:44

QNo.9018730


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

印刷タスクは残っていませんでしょうか?
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n&faqid=faq00012118_002

稀にパソコン側に未印刷のデータが残って接続の邪魔をしてしまう場合があります
複合機の電源OFF コンセントを抜く でクリアーされる場合があります(私はコンセントを抜いて10分程度待ちます)

一体の機器ですが 別々の機器でもあり プリンター側だけ故障する場合もあります

私の場合だと パソコンが1台では無いので他のパソコンでも試してみるのですが
パソコンに残っている印刷タスクのクリア パソコンシャットダウン 複合機の電源OFF コンセント抜き 少し待って コンセントを差し複合機の電源ON パソコンを起動して確認
ダメだったら 複合機の接続を外してドライバーやソフト全てアンインストール
初期インストールの手順で複合機を新規インストール
それでもダメだったら故障と判断 という感じです
他のパソコンで大丈夫だったら USBケーブル交換 無線でダメであればUSBケーブル使用 修理代は高い 動けばその環境に合わせる

投稿日時 - 2015-07-26 00:16:38

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

接続は無線LANですか?
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n&faqid=faq00010182_004
↑この案内を試してみてはいかがでしょうか?

投稿日時 - 2015-07-27 16:20:52

ANo.2

関連するQ&A