利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

brotherの無線印刷ができません

機種名:DCP-J957N

PCのOS:Windows8

接続方法:無線LAN 

昨夜、急ぎの印刷をしなければならないものがあったのですが印刷ができませんでした。
以前まで普通に使えていたのですが、ここ数日パソコンもプリンターも起動していませんでした。
プリンターの方はWi-Fi繋がっており、パソコンも繋がっています。ブラザーサポートの方では[印刷でにます]になっているのですが、いざ印刷すると状態がオフラインになっています。
IPアドレスが違うのかもしれないのですがそれがイマイチよく分かりません。
解決方法教えてください!!
急なので本当に困っています。



※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-08-01 08:00:19

QNo.9022341


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

急いでいるならWi-Fiに固執せず、確実なUSB接続に一時的に切り替えて印刷しましょう。

http://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10008
ユーティリティソフトウェアのBRAdmin Light又はBRAdmin Professional、無線LAN情報確認ツールなどを使えば

>IPアドレスが違うのかもしれないのですがそれがイマイチよく分かりません。
IPアドレスの状態がどうなっているか?など確認できます。ただしネットワークの基本的な知識が無いと厳しいかも知れません。

投稿日時 - 2015-08-01 08:08:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

私もブラザープリンター現状3台使用してます。
ブラザープリンターは電源を入れっぱなしが良いです。

無線設定で一番重要な事はオートにせずにスタティックで設定をする。
それはしてるとは思いますけど?あとはipアドレスの設定を点検してPCのプリンター詳細設定で全てを見直す事です。

それからブラザーサポートセンターはフリーダイヤルではありませんのでしかも待ち時間が異常に長いので通話料を考えると辛い結果になりますので自身で対処対応しないと無理かなあ~。。。

投稿日時 - 2015-08-01 08:48:18

ANo.2