利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スキャンについて

ブラザーの複合機MFC-J6973CDWを使用しています。
OSはwindows10 Professional です。
スキャンをしても,パソコンに画像が取り込めません。
プリントアウトは問題なくできています。

何が問題なのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-08-19 16:27:05

QNo.9032986


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&faqid=faq00100167_001
を見る限りですが「ControlCenter/リモートセットアップなどのブラザー製ソフトウェアはご利用になれません。お使いの製品がブラザーオリジナルドライバーに対応している場合、「フルパッケージダウンロード【推奨】」をインストールするとフル機能を利用できます。」とあるのでブラザー製のソフトなどでPCでスキャン画像の取り込みをしている場合は出来なくなる可能性があるかも。

http://support.brother.co.jp/j/s/support/os/windows10/mfc-ink_index.html
「9月中旬頃公開予定」とあるのでそれまで待ってみるのもよいのでは?

http://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&flang=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E&type3=1097&type2=1005
のマニュアルを見る限りですが「Windowsフォトギャラリー、WindowsFAXとスキャンを使用する場合」あたりを参照して取り込んで見るとか。

投稿日時 - 2015-08-19 16:40:55

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。
9月のアップデートまで待ってみます。

投稿日時 - 2015-08-21 11:16:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

本体スキャンボタンからスキャンを行っているのでしょうか?
本体からスキャンする場合は、付属の「ControlCenter4」と連携して、動作します。
Windows10にアップグレードすると、「ControlCenter4」が使えなくなると思います。

正式版は、「9月中旬頃公開予定」ですが、Windows8用のドライバーで代替可能のようですよ!
試してみてはどうでしょうか?!

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&faqid=faq00100168_000

投稿日時 - 2015-08-20 11:44:34

ANo.3

お礼

なるほど。試してみます。

投稿日時 - 2015-08-21 11:15:37

下記サイトを見る限り、Win10用ドライバの正式対応は「9月中旬頃公開予定」とありますね。
http://support.brother.co.jp/j/s/support/os/windows10/mfc-ink_index.html

Win10の標準ドライバでは、全機能がフルサポートされていないような記述もあります。
正式なドライバが公開されるまで待つしかないのでは?

投稿日時 - 2015-08-19 16:43:07

ANo.2

お礼

そうしてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-08-21 11:16:43