本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうして印刷ができないのかな?)

印刷ができない原因と解決方法

2023/10/12 19:43

このQ&Aのポイント
  • DCPJ952Nで印刷ができない問題について、解決方法をご紹介します。
  • 印刷はもちろん、コピーもできない状況になることはありますが、その原因と対処法について説明します。
  • 新しいインクを使用しているにもかかわらず、印刷ができない場合、ヘッドの詰まりやドライバの設定ミスなどが考えられます。
※ 以下は、質問の原文です

どうして印刷ができないのかな?

2015/08/21 16:03

DCPJ952Nです。インクは新しいです。少し前まで正しく印刷されていました。しかし、コピーも含めて用紙は排出されるが、印字されません。不思議です。何が原因なのでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/08/21 18:41
回答No.3

まずは、ヘッドクリーニングをしてください。また、テストプリントしてみてください。
インクが乾燥などしていて、出なくなっている可能性があります

他の機種だが、そんなことになったことがあります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/08/21 16:26
回答No.2

インクが新しくても、しばらくプリンターを使っていない時には、ノズルが詰まってプリントできないときがあります。
※メーカー推奨は、2週間に1回はプリンターの印字テストをしてください。
ノズルのクリーニングをしてみてだめなら修理ですね。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc3820jn&faqid=faq00010612_000

2015/08/21 16:25
回答No.1

まったくなにも印刷されないのでしょうか?

とりあえずやってみることはヘッドクリーニングとテストプリントでしょうか。

http://support.brother.co.jp/j/b/faqtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。