本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザープリンターの動作に関する質問)

ブラザープリンターの動作に関する質問

2023/10/12 20:17

このQ&Aのポイント
  • 印刷後、次の印刷ができない状況になります。理由は、印刷ジョブの状態がオフラインになっているためです。
  • 現在の解決策として、印刷前にサービス上のPrinter Spoolerを停止→ 再起動する必要があります。
  • ブラザーステータスモニターによると、常に印刷可能な状態になっていますが、Spoolしないで直接印刷データを送っても同じ状況です。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザープリンターの動作に関する質問

2015/08/29 21:36

どなたか教えてください。
印刷後、次の印刷を行えません。理由は、「印刷ジョブ」の状態がオフラインになるからです。 今は、印刷前に一度、「サービス(ローカル)」上の「Printer Spooler」を停止→ 再起動しなければなりません(これでオンラインに復帰)。 この問題の解決策はありますか?
ブラザーステータスモニターは常に「印刷できます」となっています。
Spoolしないで、「プリンターに直接印刷データを送る」を選択してみましたが、はやり同じ。

環境
DCP-J557N
Win8
「通常使うプリンター設定」
「オフラインで使用する」は解除。
AOSSで設定済み(Connect OKと結果表示)
F/Wとブラザーステータスモニターは最新版。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/08/31 11:52
回答No.2

スキャナー機能など、他の機能は使用可能でしょうか?

セキュリティソフトは、何をご使用でしょう?
ソフトによっては、「Printer Spooler」の動きを止めてしまうものもあります。

お礼

2015/08/31 21:59

bbbb123様

情報のご提供ありがとうございます。
Sourcenextのスーパーセキュリティを使用しています。
FAQを見てみます。

以上

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/08/29 22:59
回答No.1

ドライバーが正常にインストールされていればその様な現象は起きないはずですので、今のドライバーを削除し、新しくダウンロードしたドライバーを再度、インストールすることをお勧めします。

また、まれにウィルスバスターが動作の邪魔をしている場合もあるようなので試しに、一時的にそれを止めてみるのも切り分けのひとつかもしれません。
基本はドライバーの入れ直しだと思います。

お礼

2015/08/30 00:09

Nebusoku3様

ご回答ありがとうございました。
まとめて全てアンインストールし、再度インストールしてみました。
同じ結果(現象)です。

もう少し調査してみます。

ありがとうございました。
以上

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。