利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリントは出来るけどスキャンができません

DCP-J925N
windows7
無線LAN
という環境では何の問題もなかったのですが、
windows10にしたところ、プリントアウトは出来るのに、スキャンができなくなりました。
ControlCenter4を立ち上げてスキャンしようとすると、
「DCP-J925Nが見つかりません」というエラーになってしまいます。
繋がって入るのでControlCenter4がwindows10に対応してないのか?と思われるのですが
どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-09-03 16:28:13

QNo.9041427


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

一度ソフトを再インストールしてみてください。

投稿日時 - 2015-09-03 16:49:55

ANo.1

お礼

brotherさんのサイトにはControlCenterのwin10用が見当たらなかったのですが、結局はOS標準の各種ドライバーと各種ユーティリティソフトで解決出来ました。有り難うございます。

投稿日時 - 2015-09-03 17:53:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

 無線LANをやめて有線LANケーブル(1000円程度)で繋げば、イメージスキャナーが正常に読み取れると思います。WINDOWS10は無線LAN関連のトラブルが多いようですので。

 無線LANが使えないという苦情が多いのがWINDOWS10のようで、無線LANを使用したデータ転送は使わない方が良いと思います。マイクロソフトから更新ファイルなどの改良策が出るまで待つしかないでしょう。

投稿日時 - 2015-09-03 17:34:11

お礼

win7から自動的に引き継がれたように見えていた!「デバイス」「ドライバー等」を削除して、新たにOS標準のドライバーを再インストールし、スキャンソフトも標準のモノをインストールしたところ、正常に動作しました。
ご回答有り難うございます!

投稿日時 - 2015-09-03 17:58:23

windows10ではまだControlCenter等のソフトが対応していないようです。
ドライバもOSで用意されている標準ドライバのようです。
11月上旬予定のソフト、ドライバ公開まで待たないと正常動作は難しいのではないでしょうか。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&faqid=faq00100167_001
http://support.brother.co.jp/j/s/support/os/windows10/mfc-ink_index.html

スキャンはペイントソフトなどで直接読み込む事は可能かもしれません。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&ftype3=10221&faqid=faq00012485_000

投稿日時 - 2015-09-03 17:10:42

ANo.2

お礼

brotherさんのサイトにはControlCenterのwin10用が見当たらなかったのですが、結局は、win7から自動的に引き継がれたように見えていたドライバー等を削除して、OS標準の各種ドライバーと各種ユーティリティソフトで解決出来ました。有り難うございます。

投稿日時 - 2015-09-03 17:55:16

関連するQ&A