本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷出来ない)

印刷ができない理由と解決方法

2023/10/12 20:19

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品で印刷ができなくなった時の解決方法についてご紹介します。まず、印刷レビューが表示されない場合は、印刷ジョブが正常に送信されていない可能性があります。次に、プリンターの接続やケーブルの確認を行いましょう。また、プリンタードライバーの更新や再インストールも試してみると良いでしょう。さらに、プリンターユーティリティを使用して印刷キューを確認し、ジョブをキャンセルすることもできます。最後に、プリンター本体のトラブルや用紙の問題も考えられるので、確認してみましょう。
  • 印刷ができない問題を解決するためのいくつかの手順について説明します。まず、印刷ジョブが正しく送信されているかどうかを確認しましょう。次に、プリンターの接続状態やケーブルの確認を行いましょう。プリンタードライバーが最新版に更新されているかも確認しましょう。また、一時的な問題である可能性もあるので、一度プリンターを再起動してみることもおすすめです。さらに、プリンター設定や用紙設定の確認も忘れずに行いましょう。最後に、プリンター本体に問題がある場合は、修理や交換などの対応が必要です。
  • ブラザー製品での印刷ができなくなった時の対処法について紹介します。まず、印刷ジョブが正しく送信されているか確認しましょう。次に、プリンターとコンピューターの接続状態を確認し、必要ならばケーブルを再接続してみてください。プリンタードライバーが最新版かどうかも確認しましょう。また、プリンター本体の電源を一度切り、数分待ってから再度起動させることもおすすめです。さらに、プリンターの設定や用紙の設定も確認してみてください。最後に、それでも印刷できない場合は、専門のサポートセンターや修理業者に相談することを検討してください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷出来ない

2015/09/04 11:46

印刷出来なくなった 印刷レビューが表示されない

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/09/04 20:55
回答No.2

No1です。

一番肝心な、印刷できなくなった時のプリンタの状態(動作していたのか?していないのか?エラーは?)がわかりません。
更にPC側のプリンタの状態は?(おそらく画面右下にプリンタのアイコンがでているはずなのでクリックすると小さなウィンドウが開きますのでそこに今現在のジョブがでているはずです)

出来ることはプリンタドライバを一旦削除して、ホームページから最新バージョンのドライバをインストールする、またはプリンタ本体のファームウェアを最新版にバージョンアップしてみる。ぐらいでしょうか。

http://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfc650cd&c=jp&lang=ja&os=92

お礼

2015/09/05 00:13

試してみます ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/09/04 15:38
回答No.1

機種は?それぐらい書くのは常識。
印刷できないといっても症状は多岐にわたります。 どうできなくなったか、エラーがついたとか?ついてなかったらいつもの機械の動作と違う点が必ずあるはず(印刷レビューが表示されないの他に)です。
出来なくなった直前になにかしなかったか?
更にPCとの接続環境は?OSは?


などなど・・・情報が不足し過ぎです。

補足

2015/09/04 17:00

すいません 機種はMFC650CDです 既にサポートが終わってる機種です OSはWindows7  32ビットです Internet Explorergは 11 です パソコンはSOTEC E701A7B
です 仕事がら 留守が多くて 子供と嫁が パソコンを 主に使っています 久しぶりに アマゾンで買い物をした時に お支払い番号を 印刷するのに印刷出来ないのに気づきました 
あとは 思い当たる事がありません 嫁と子供に聞いても???知らない としか答えません
すくない情報ですいません

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。