本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX着信について)

FAX着信について

2023/10/12 20:20

このQ&Aのポイント
  • MFC-J825N Windows8 有線ケーブルを使用している場合、ファクスの着信が出来ない問題が発生しています。
  • 回線業者に問い合わせすると、回線の設定に問題がある可能性があります。
  • ブラザー製品に関する質問です。ファクスの着信が出来ない場合は、回線業者に問い合わせる必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

FAX着信について

2015/09/07 13:19

MFC-J825N Windows8 有線ケーブルです。
ファクスの着信が出来ません、回線業者に問い合わせ下さい。との
メッセージが表示されます。何がいけないのですか?
宜しくお願い致します。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/09/07 14:23
回答No.1

今まで何の問題も無く利用できていたが、突然利用できなくなったということでよろしいでしょうか。できないのはFAXの着信のみでしょうか?携帯からFAXへ電話をかけてみて、正しく着信しますか?もしダメな場合、電話線の抜け、プラグの破損などを確認しましょう。また、インターネット電話に接続されている環境でしたら、VoIPアダプターや回線終端装置(契約によりONUであったり、モデムであったり、ルータであったりします)の電源リセットをお確かめ下さい。インターネット電話をご利用で、プロバイダ契約を変えられたことはありませんか?

私の場合、同じメーカの異なる機種を利用しておりまして、最近電話の発信ができない事象が発生しています。本体の電源リセットで一応復旧しますが、利用して4年以上経由しているので、そろそろ買い替え時かと感じています。

お礼

2015/09/07 15:26

ありがとうございます。
コンセントを抜いてリセットしたところ、復旧しました。
おせわになりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。