利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

紙づまりです。

DCP-J925Nを使用しています。
昨日から紙づまりを頻繁に繰り返しています。
エラーコードは“紙づまり 前 後”です。
マニュアルを見て全ての紙を取り除いていると思うのですが、再度プリントをすると数行プリント後にガーという音とともに紙を巻き込んで紙づまりになってしまいます。
これは故障でしょうか?ご教授いただけるとありがたいです。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-09-13 17:32:55

QNo.9047076


困ってます

回答 (2件中 1~2件目)

マニュアルを見ているのならわかるはずですが「給紙ローラーを清掃する」という項目があります。
まず、ローラーの清掃をするのが常識だと思いますが?
それでも詰まるのであれば内部に紙片など詰まっている可能性があります。決まった所に詰まるのであればその周辺をよく観察してみてください。
紙片が詰まっているなら100%紙詰まりするはずです。

http://download.brother.com/welcome/doc012276/dcp925n_jpn_busr_lx8952047_a.pdf
P68~9参照

投稿日時 - 2015-09-13 21:49:02

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

紙が低品質すぎるのか紙を送るローラーが悪い可能性がありますね。
ブラザーのプリンターのことは良く知りませんがキャノンなどには掃除機能が付いてますので付いていたら試してみると良いですよ。

あと僕の経験上紙が低品質すぎると紙詰まりしますね。
まぁ経験上と言っても中学生なので大した経験はありません。

参考にして頂けると幸いです

投稿日時 - 2015-09-13 17:49:35

ANo.1

関連するQ&A