本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-FAX送信)

PC-FAX送信ができない?対応されているか確認してみよう

2023/10/12 20:23

このQ&Aのポイント
  • PC-FAX送信をしたいけど、MFC670では対応されていないのか気になる。
  • Win7を使用しているが、PC-FAX送信に問題があるのか不安だ。
  • ブラザー製品でPC-FAX送信をしたいが、対応されているのか確認してみよう。
※ 以下は、質問の原文です

PC-FAX送信

2015/09/16 09:46

MFC670を使用してます。
OSはWin7
PC-FAX送信をしたいんですが、対応されてないのでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2015/09/16 11:43
回答No.4

http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc670cd

お礼

2015/09/16 13:31

解決しました。
ヘルプデスクに問い合わせたところ、
ControlCenter3の更新が必要でした。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/09/16 10:48
回答No.3

対応していると思います

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd&faqid=faq00012081_004

↑この手順を見て進めてみてはいかがでしょうか?

また、ドライバーをフルパッケージでwin7でインストールしていますか?
していなければ↓からしたら、上の手順通りに進むと思います。
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd

お礼

2015/09/16 11:08

やはり、対応してるとの回答なんですね。
しかし、当方もこの手順通りフルパッケージをダウンロードしてやったんですが、
PC-FAXv2のプリンタ名が見えず、選択できないんですね。
もちろん、「デバイスとプリンタ」にも表示されません。
今、ブラザーのヘルプデスクに問い合わせてます。
ご回答ありがとうございました。 

質問者
2015/09/16 09:53
回答No.2

ここはブラザーの運営する質問掲示板ではなく、
ブラザーとは基本的に関係の無い一般人が回答する掲示板です。


>MFC670を使用してます。
>OSはWin7
>PC-FAX送信をしたいんですが、対応されてないのでしょうか?

MFC-670CD ですよね?
PC-FAXにも
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfc670cd/index.htm
Win7にも対応してることになってます。
http://support.brother.co.jp/j/s/support/os/windows7/mfc-ink_index.html

取説を読んで、PC-FAXのソフトをインストールしてください。

お礼

2015/09/16 10:09

ご回答ありがとうございます。
しかし、ご回答のHPへアクセスして確認しましたが、
PC-FAXは×がついていて対応されていないように思われます。
たしかに使えないんです。
プリンタ、スキャナのドライバのみアップされている感じですかね。
付属ソフトのUPがないように思われます。
間違ってますかね?

質問者
2015/09/16 09:49
回答No.1

対応しています。

お礼

2015/09/16 10:14

回答ありがとうございます。
でも、使用できないんですね。
VISTAまでならあるみたいなんですが。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。