利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

買ったばかりなのに使えません 

今まで7年間使っていたエプソンが、ついにダウンしたので、今回初めてブラザーの製品を選び、インクジェットプリンター複合機DCP-J557Nを購入。昨日届きました。早速≪簡単設置ガイド≫を参考に使えるようにしてみましたが、「待ち受け画面」がでません。また、プリントヘッドのクリーニング終了後の印刷品質チェックシートの印刷までほぼ自動で生きましたが、驚かされたのはその直後にエラーメッセージが出たことです。「紙が詰まってます。前、後ろ」記録紙トレイを抜いたら確かに1枚引っかかっていました。そーっと抜き取りましたがメッセージは変化なし。後部も調べましたが何もありません。電源プラグを抜いて放置し、やり直しましたが同じ状態。再インストールしましたが変化なし。
(1)待ち受け画面が出ない。(ない?)=>設定ができない。
(2)印刷時、1枚印刷するたびにもう1枚白紙で余分の紙が引っ張られている。それが紙詰まりと言われるのか?=>プリントできない。タッチパネルの下には赤いXがついている。wifi接続は(接続そのものは)成功。でも、まだ1枚もPCからの原稿をプリントできていない状態。
電源ボタンも指示通り長押しするも「電源オフできません」とでるのでコンセントを抜きます。
どうしたらよいですか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-09-20 17:49:57

QNo.9050861


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

そういうのはブラザーに苦情入れて丸投げですよ
買ったけどエラーで使えないって
おそらく交換になると思います

問い合わせ先とかなかなか出てこないんで探して下さい

先日J957Nを購入したんですがブラザー独自の作り込みに慣れません
サポートへの電話もまあ40分から1時間待ちですね

普通に話をしていてはごまかされて解決しませんので
返品交換前提で強い口調で話をすると解決が速いと思います

投稿日時 - 2015-09-20 19:47:27

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

ブラザーに限らず、紙詰まりがあった場合は、「プリンターのふたを開けて」詰まった紙を取り除かなければなりません。
ふたを開ける必要がない場合でも、必ずふたを開けないと、詰まった紙を除いたことになりません。
繰り返しますが、これはブラザー製品に限った話ではありません。

投稿日時 - 2015-09-20 18:18:03

当然購入店で交換です。
「昨日届きました」
通販ですか?
キャノンやエプソン品を選んだほうが良いのではないですか?

投稿日時 - 2015-09-20 17:59:00

ANo.1

関連するQ&A