利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

複合機目詰まり?

DCP‐J152Nのユーザーです。
黒色インクの交換指示の表示が出てからも数枚印刷した後、純正品と交換しましたが、
他の3色は平常通り印字されますが、黒色のみ印字されません。
何度かヘッドクリーニングも試みましたが、全く、改善されません。
目詰まりでも起こしたでしょうか?
どなたか、対処法をお教えください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-10-08 14:42:47

QNo.9060701


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

この場合、ヘッドではなくノズルの問題ですのでノズルチェックを行うべきです。
純正品を使っていてもインクを送るノズルに空気が入り込むと印字が出来なくなることもあります。

ノズルチェック、ヘッドクリーニングを行って改善しないのであれば修理が必要です。
もし、純正品を入れる前のカートリッジがリサイクルカートリッジだったのであれば故障している可能性は高いでしょう。この場合も修理が必要です。

投稿日時 - 2015-10-09 00:57:34

ANo.1

お礼

お忙しいところ、さっそく適切な回答をいただきありがとうございました。
メーカーマニュアルによるトラブル時の対処法で試みましたが、残念ながら、
機械の故障のようです。
修理に出すか、新品を購入するか、よく考えてみます。
ご親切にご指導いただき、本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2015-10-09 14:49:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A