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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複合機目詰まり?)

複合機の黒色インクが印字されない問題について

2023/10/12 20:28

このQ&Aのポイント
  • DCP‐J152Nのユーザーが黒色インクの交換指示の表示が出てから数枚印刷した後、純正品と交換したが、黒色のみ印字されない問題に直面している。
  • ヘッドクリーニングを何度か試しても改善されないため、目詰まりが原因ではないか疑っている。
  • ブラザー製品の経験がある方から、この問題の対処法を教えていただきたい。
※ 以下は、質問の原文です

複合機目詰まり?

2015/10/08 14:42

DCP‐J152Nのユーザーです。
黒色インクの交換指示の表示が出てからも数枚印刷した後、純正品と交換しましたが、
他の3色は平常通り印字されますが、黒色のみ印字されません。
何度かヘッドクリーニングも試みましたが、全く、改善されません。
目詰まりでも起こしたでしょうか?
どなたか、対処法をお教えください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/10/09 00:57
回答No.1

この場合、ヘッドではなくノズルの問題ですのでノズルチェックを行うべきです。
純正品を使っていてもインクを送るノズルに空気が入り込むと印字が出来なくなることもあります。

ノズルチェック、ヘッドクリーニングを行って改善しないのであれば修理が必要です。
もし、純正品を入れる前のカートリッジがリサイクルカートリッジだったのであれば故障している可能性は高いでしょう。この場合も修理が必要です。

お礼

2015/10/09 14:49

お忙しいところ、さっそく適切な回答をいただきありがとうございました。
メーカーマニュアルによるトラブル時の対処法で試みましたが、残念ながら、
機械の故障のようです。
修理に出すか、新品を購入するか、よく考えてみます。
ご親切にご指導いただき、本当にありがとうございました。

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