サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

NewSoftCD Labelerについて

2015/10/12 23:01

ブラザ製品購入後、レーベル印刷がしたいので、NewSoftCD Labelerのインストールをしたいのですができません。パソコンは初心者、パソコンはビスタです。管理者から入る様に説明がされてますが、初心者の小心者で行う事ができません。何か、別の簡単な方法がないでしょうか?よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/10/14 10:39
回答No.2

印刷はもうできる状態ですか?
ドライバーをフルパッケージでいれたのなら、
もうすでにNewSoftCD Labelerは入っちゃっている可能性があると思います。

念のため、スタートボタン→すぐ上の検索窓から NewSoft 
を検索してみてください。

お礼

ありがとうございます。印刷はできました。それで、おっしゃるとおり、
検索しましたが、検索条件に一致するものはありません。。。との返答がかえってきました。

残念です。

2015/10/16 22:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/10/13 02:52
回答No.1

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&faqid=faq00012314_002
とか見ると

インストールする場合は、「アドミニストレーター(Administrator)権限」または「管理者権限」でログインしてください。

と確かに書かれていますね。
>何か、別の簡単な方法がないでしょうか?
普通に考えれば無いですね。

ユーザーアカウントの種類を変更する方法<Windows Vista(R)> 【動画手順付き】
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005899.htm
とか参照していまログオンしているユーザアカウントが「標準ユーザー」とかになっていたらインストール出来ない可能性があります。その場合は「管理者」に変更すればインストールできるようになるかも。ただこの変更をするのに管理者権限を持ったユーザーでログオンしてないとダメなので「標準ユーザー」から「管理者」への変更は出来ませんけどね。

お礼

ありがとうございました。

どうしても、管理者権限でのログインはできませんでしたので、
1週間、頭を冷やして、
DVDドライブの掃除をして、
アンインストール作業、再度、ダウンロードをいたしました、
結果、Start.exeファイルをクリックしましたら、説明書どおりのインストール開始画面が出てきました。

大変お騒がせいたしました。ありがとうございました。

2015/10/19 20:19