利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ControlCenter4が起動しません

windows10,64ビット版のパソコンでDCP-J137Nを使っています。
ネットからフルパッケージをダウンロードしてインストールしました。
Wi-Fiで印刷はできるのですが,Brother Utilitiesの中のControlCenter4をクリックしても何も起動しません。
エラーも出ません。
過去の質問にあった
Microsoft Visual C++ 2005 SP1 再頒布可能パッケージ (x64)
Microsoft Visual C++ 2005 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)
を入れてみましたが,ダメでした。
解決方法が分かる方お願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-11-01 16:21:05

QNo.9073254


困ってます

回答 (4件中 1~4件目)

セキュリティソフト、入れてませんでしたか・・

Brother Utilitiesの右上に、製品名が表示されていると思うのですが、
ひょっとしてそこが違う製品名になっていたり、
▼で開いてみると、他に同じ製品名が選択できるようになっていたりしませんか?

また、今後もし開かなかった時のために聞くと、
ControlCenterはどのような用途で使う予定だったのでしょうか?
スキャンだけであれば、他にも幾つかの方法は、あると思います・・・!
10なのでよくわからないのですが、ブラザーのサイトに以下のFAQが用意されていました。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&faqid=faq00012485_000

投稿日時 - 2015-11-05 09:41:15

ANo.4

お礼

いろいろありがとうございます。
windows10のプログラムに「スキャン」というソフトがありました。
それで,スキャナー機能が使えました。
ControlCenterも使ってみたかったのですが・・・

投稿日時 - 2015-11-05 22:09:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

ちなみにWin10というのは、10のOSのパソコンを購入したのか、
10にアップグレードしたのか、どちらでしたでしょうか?

アップグレードした場合は、
アンインストールは手順は以下のFAQの手順で行ないましたか?><
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&faqid=faq00100168_000

アンインストールが失敗していた。という可能性を除くとすると、
お使いのセキュリティソフトの影響が考えられます。
セキュリティソフトを一度停止して、そのタイミングでControlCenter4を起動してみたらどうなるか、試してみてください。

投稿日時 - 2015-11-04 14:00:56

ANo.3

お礼

ありがとうございます。
windows10はアップグレードです。
windows10にアップグレードしてからドライバー等のフルパッケージをインストールしました。
セキュリティソフトは今は入れていません。
それでもControlCenter4が起動しないんです。

投稿日時 - 2015-11-04 20:54:55

すみません、10の場合はアップデートツールがありませんでしたね。
やはりアンインストール再インストールをまず試してみてはいかがでしょうか。

http://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&os=10013

投稿日時 - 2015-11-02 16:14:54

ANo.2

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。
アンインストール再インストールを試してみましたが,やはりControlCenter4が起動しません。
クリックしても反応なしです。

投稿日時 - 2015-11-02 19:43:54

http://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&os=93

インストールしたのは最近ですか?
ControlCenter4だけ起動しないとのことなので、

ソフトウェアDL→ユーティリティソフトウェア→全部見る→Controlcenter4アップデートツール からアップデートしてみるとか、

もしくは

ドライバーをアンインストールしてから、
フルパッケージドライバーを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

投稿日時 - 2015-11-02 16:12:25

ANo.1