利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

HL-2270DWでパソコンにプリンターがエラー

HL-2270DWで印刷しようとしていますが、プリンターが受け付けず、パソコンの画面には、プリンターがエラーとだけ出ます。何が悪いのか?
どうしたら印刷できるのでしょうか?
ご存知の方は、教えてください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-11-18 15:45:44

QNo.9082227


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

エラーの他に何か番号や他の文言などはないですか。

エラーだけですと情報不足ですので、
一応試してみることとして、ドライバのアンインストール後
再インストールでしょうか。

アンインストール方法
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2270dw&ftype3=10107&faqid=faq00010071_001
インストール
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=hl2270dw&c=jp&lang=ja

それでもダメな場合はメーカー問い合わせのほうが早いと思います。
http://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?category=mymio

投稿日時 - 2015-11-18 16:07:28

ANo.2

お礼

早速のご回答を有難うございました。ズバリ正解でした。ドライバーのインストールがきちんとできていなかったようです。
アンストールから再度のインストールのガイドまでいただきましたので、スムーズにできました。本当に助かりました。

投稿日時 - 2015-11-18 20:17:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

http://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hl2270dw/
こちらのプリンタですね。まずはUSB接続、有線LAN接続または無線LAN接続どれでパソコンと繋いでるのでしょうか?

ネットワーク印刷できません。(Windows®の場合)
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2270dw&ftype3=10009&faqid=faq00010182_004
有線LAN・無線LANのネットワーク接続の場合は上記あたりを確認するところからでしょうか?USB接続ならドライバの入れ直しからでしょうか。

投稿日時 - 2015-11-18 16:02:41

お礼

早速のご回答を有難うございました。答えを頂いたお二人のアドバイスに、ドライバーの入れ替えが有りましたので、やってみました。ズバリ正解でした。
今は、気持ちよく動いています。ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-11-18 20:13:06

関連するQ&A