利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

既存のEメールソフトが見つからない

プリンターブラザーMFC-J6710CDWを使用中
ウインドウズ8から10に変更をしたところ
Eメール添付のスキャンのみ使えなくなってしまいました
その他の機能は変更前と変わらず使えます
『既存のEメールソフトが見つかりません』と表示されます
解決策を教えてください

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-12-03 08:39:38

QNo.9089925


すぐに教えてください!

回答 (1件中 1~1件目)

>既存のEメールソフトが見つかりません

「既定の電子メールが見つかりません」ではないですか?

そうであれば、メールソフトがWindows Liveメールでしたら、何らかの原因で、「既定のプログラム」ではなくなった状態ではないかと思われます。
ブラザーのプリンター利用者の方が、Liveメールの更新後で、同様な現象があったヘルプフォーラムのFAQがありますが、いかがでしょうか。
(Windows Essentialの更新をインストールすると既定のプログラムがうまくいかない)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-wlinstall/windows/a3e1ed33-1a7c-432b-a947-90eb29f063ee

「既定のプログラム」への設定確認や、Windows Essentilasの「メール」を一旦アンインストールして、再インストールしてみることも検討してみてください。
http://o-way.net/how-to-change-the-default-program-for-windows10/

投稿日時 - 2015-12-03 08:52:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A