本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既存のEメールソフトが見つからない)

既存のEメールソフトが見つからない

2023/10/12 20:37

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ10にアップグレードした際、プリンターブラザーMFC-J6710CDWのEメール添付のスキャン機能が使用できなくなった。
  • その他の機能は変更前と変わらず使用できるが、『既存のEメールソフトが見つかりません』と表示される。
  • 解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

既存のEメールソフトが見つからない

2015/12/03 08:39

プリンターブラザーMFC-J6710CDWを使用中
ウインドウズ8から10に変更をしたところ
Eメール添付のスキャンのみ使えなくなってしまいました
その他の機能は変更前と変わらず使えます
『既存のEメールソフトが見つかりません』と表示されます
解決策を教えてください

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/12/03 08:52
回答No.1

>既存のEメールソフトが見つかりません

「既定の電子メールが見つかりません」ではないですか?

そうであれば、メールソフトがWindows Liveメールでしたら、何らかの原因で、「既定のプログラム」ではなくなった状態ではないかと思われます。
ブラザーのプリンター利用者の方が、Liveメールの更新後で、同様な現象があったヘルプフォーラムのFAQがありますが、いかがでしょうか。
(Windows Essentialの更新をインストールすると既定のプログラムがうまくいかない)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-wlinstall/windows/a3e1ed33-1a7c-432b-a947-90eb29f063ee

「既定のプログラム」への設定確認や、Windows Essentilasの「メール」を一旦アンインストールして、再インストールしてみることも検討してみてください。
http://o-way.net/how-to-change-the-default-program-for-windows10/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。