利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

office2013の印刷ができない

DCP-J740Nです、word,excle 2013の印刷ができません、写真とかGoogleの地図は印刷できます,どなたかご教示ください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-12-14 00:42:34

QNo.9095460


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>word,excle 2013の印刷ができません、写真とかGoogleの地図は印刷できます,

Wordやエクセルの何が印刷できないのでしょう?
赤い字や青い字は印刷されませんか?

もしかして黒インクが出ていないだけでは?

印刷品質チェックシートを印刷して、確認ください。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n&faqid=faq00012089_004

投稿日時 - 2015-12-14 11:20:10

お礼

早速のご返答ありがとうございます、青や赤は印刷されてました、ご指摘のとうり黒インクが出てませんでした、クリーニングした結果、正常に印刷できました、ありがとうございます。

投稿日時 - 2015-12-15 03:17:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

印刷する際にプリンターの欄に使用するプリンター名がありますので、目的のプリンターがあるか、プルダウンで探してみてください。ない場合は追加登録する必要が、あります。

投稿日時 - 2015-12-14 04:50:03

Windowsのバージョン不明 未経験の症状ですが

通常使うプリンターにDCP-J740Nが登録されているものの Office2013が記憶する使用可能なプリンター情報が壊れてしまったかな?という印象を受けます

個別にレジストリー編集で対応可能な情報は見受けられるのですが 自身で行った経験が無いのでお勧めせずにおきます

この程度の修復方で回避できるのであれば レジストリー編集情報まで出ていない気がしますが
Office2013のシステム設定で回復するのであれば Office2013の新規インストールで回復するのでは?と思います パソコン付属のバンドルソフトであれば難しいかも知れません

パソコンからDCP-740Nのソフトやドライバー全てを削除して 新規インストールを行うことで正しいプリンター情報がOffice2013に記録されないかな?と思います

投稿日時 - 2015-12-14 04:01:09

ANo.1