利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

インク交換について

インクジェット複合機使用です。黒インクしか使いませんが使用しない他色のインクがすぐに無くなり警告~印刷不可となり、其のたびに使わない色のインクを買い替えています。よい対処法有りませんでしょうか?



※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-12-15 14:15:13

QNo.9096178


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

他社の古いプリンタを黒色インク専用機として宛名印刷などに使用しています
同じように黒インク以外が無くなっても印刷不能になりますので、ダイソーでインクリセッターを購入して使用しています、黒インク以外が無くなったらリセッターでリセットさせてインクが入っているようにごまかしています。
ダイソーでブラザー用のリセッタが売られているかどうかは覚えていませんが・・・
ネットで検索したら他社製品が見つかりました、これが利用できるインクカートリッジならいいのですが・・・
http://www.eco-la.jp/shopping/?pid=1425361750-659350
自己責任でお願いいたします

投稿日時 - 2015-12-15 14:33:33

ANo.1

お礼

ありがとうございました。
ダイソ-行ってみます。

投稿日時 - 2015-12-15 14:39:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

インクタンク一体型と色別インクタンクもあるし、それによって回答も違ってくるわけだし、プリンタ機種を明らかにしないとダメですよ!

投稿日時 - 2015-12-15 14:37:01