サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

用紙トレイ1の引き出し不良

2015/12/16 13:41

MFC-J6973CDWを昨日購入したばかりですが、用紙トレイ1の用紙を補充するために、トレイを引き抜こうとしたら、トレイ挿入口奥の本体にぶら下がって緑色のフラップが、トレイに引っ掛かってトレイを引き出せません。手でフラップをどうにか、上にあげると引き出せました。この原因と対策を教えてください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/12/16 16:26
回答No.2

購入したばかりとのことですので、
設置環境が関係しているかもしれません。
製品は水平な面に置かれていらっしゃいますか?
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&faqid=faq00012037_007
水平な面に置いているということでしたら、初期不良も考えられますので
メーカーに直接問い合わせてみるのも良いと思います。
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/ContactForm2.aspx?category=1

お礼

適切なご回答ありがとうございます。
ご指摘のとおり微妙に水平面が悪かったようです。
プリンターの下に、もう一枚 丈夫な板を敷き直し
水平器で調整してみました。何事もなかったように
不具合を解消することができました。
本当にありがとうございました。

2015/12/17 10:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/12/16 15:36
回答No.1

通常、トレイ奥の緑色のフラップは、トレイ本体に引っ掛かりません。

トレイの挿入位置を間違ったか、A4用紙を横向きにすべきなのに縦向きにトレイにセットしたなど、何らかの取り扱いの間違いがあったと思われます。

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
A4用紙の向きは、取説のとおり横向きでセットしていました。
tnkhelloさんのご指摘のとおり微妙に水平面が悪かったようです。
柔らかい材質のテーブル上では、プリンターが、多少なりとも歪んで
いるのでしょうね。お忙しい中、ご回答に参加して頂き
本当にありがとうございました。

2015/12/17 10:14