サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

プリンタがオフライン状態になり、印刷できません

2015/12/20 16:55

DCP-J740Nを使用しています。
無線LANで接続しており、WLANレポートでは接続がOKとなっていますが、PCからはオフラインと判断されて接続できません。
FAQの案内に沿って、ファイアウォール上でUDPポートの許可の許可も行いましたが、状況に変化なしです。

以前は無線LAN環境下で接続ができていたのですが、引越しをしてネットワーク環境が変わってから接続ができていないので、そこが影響しているようにも思えるのですが、どうすればつながるのか検討がつかない状態です。

無線LANは5GHzと2.4GHzの両環境に対応しておりますが、プリンタのウィザード上では2.4GHzのネットワークしか認識されなかったため、2.4GHz側で接続しても変わりません。

どなたか情報をいただければと思います。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/12/20 17:54
回答No.2

まずはUSB接続でぷりんたーの動作や設定を確認したら如何ですか?
ただ動かないと言うだけではなにも判りません。

補足

ありがとうございます。
単独でコピー機能等は使えるので、ハードして壊れているわけではないようです。
手元にケーブルがなかったので、そちらは別途確認するようにします。

2015/12/20 18:01

このQ&Aは役に立ちましたか?
2015/12/20 17:29
回答No.1

>引越しをしてネットワーク環境が変わってから接続ができていないので、
ならば↓の説明を見て最初から接続をやり直してみてはいかがでしょうか?
http://support.brother.co.jp/j/b/faqtop.aspx?prod=dcpj740n

お礼

ありがとうございます。
接続は一度やり直していて、その上で印刷レポートには正常に接続していると認識されている状態でした。

2015/12/20 18:03

関連するQ&A