利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷スピードがかなり遅い

インクジェットプリンターDCPーJ562Nをパソコン(ビスタ)USBで使っています。印刷スピードが極端に遅く、年賀状印刷1枚に10分以上掛かります。色補正のチェックを外しても、1枚2分掛かります。これがこの機種の性能でしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-12-21 12:27:42

QNo.9099105


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ブラザーの562エンジンはコスト重視で速度は普通の(それでも遅い)ブラザーの機種の半分以下です。
お気の毒ですがこの機種の性能以上にはなりません。

Canonと比較すると悲しくなるでしょうね。

投稿日時 - 2015-12-21 12:44:40

ANo.1

お礼

そうなんですか。知りませんでした。かなりショックです。
買ったばかりなので、しばらく我慢して使うしかないですね。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2015-12-21 13:01:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

>色補正のチェックを外しても、1枚2分掛かります。これがこの機種の性能でしょうか?

写真印刷とか、スーパーファイン印刷とかだと、その位の速度になるかも知れません。

以下を確認して下さい。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&ftype3=10010&faqid=faq00012278_008

投稿日時 - 2015-12-21 12:48:15

ANo.2

お礼

ありがとうございます。
イラストのみの印刷です。
そのサイトどおりにしたのですが・・・

投稿日時 - 2015-12-21 12:57:59