本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CC3を起動しても画面が真っ白)

CC3起動時の画面が真っ白で使用できない問題について

2023/10/12 20:42

このQ&Aのポイント
  • CC3を起動しても画面が真っ白で使用できない問題が発生しています。
  • Classicモードで起動しスキャンを行ってもエラーメッセージ(CC3-113-00031603)が表示されて実行できません。
  • ディスクの空き容量は十分にあるため、原因が分からず困っています。
※ 以下は、質問の原文です

CC3を起動しても画面が真っ白

2015/12/24 15:29

ControlCenter3を起動しても画面が真っ白で使用できません。
ということでサポートページのQ&Aに掲載されてた手順を踏んでみました。
(バッチファイルをダウンロードしClassicモードでトライする)

Classicモードで起動しスキャンもしてるのですが「ディスクがいっぱいだから容量を確保してやり直せ」とのエラーメッセージ(CC3-113-00031603)が出て実行できません。
ディスクの空き容量は200GBもあるので足りないはずはないのですが・・・
ご指導ください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/12/24 17:54
回答No.2

補足ありがとうございます。

それならば、

1ドライバーの入れ直しをしてみる
2ControlCenter3のアップデートをしてみる
3バッチファイルを再度あててみる

の順に試してみるのが一番早いかなと思います。

まずドライバーのアンインストールをして、
製品名がわからなかったので、↓のページから
http://support.brother.co.jp/j/s/support/index.html
持っている製品を選択し、【ソフトウェアダウンロード】から
【フルパッケージ】をダウンロード(上に書いた1の手順のことです)

続いてそのページの下の方の【ユーティリティソフトウェア】の【+全部見る】から、
【ControlCenter3のアップデート】があれば選択して実行する(2の手順のことです)

その後、始めに行なったのと同じように、
バッチファイルをダウンロードしClassicモードでトライする(3)

これを試したら、どうなるでしょうか・・・

お礼

2015/12/24 19:40

ありがとうございました!
ドライバー入れなおしたところスキャンできました。
他社の何かと当ってたのでしょうね。
これで仕事に戻れます。

僕は仕事しますがbbbb123さんは楽しいイブをお過ごしください。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/12/24 16:28
回答No.1

http://support.brother.co.jp/j/s/support/information/cc3/index.html

↑これの事ですよね?

Classicモードで起動しスキャンもしてるのですが というのは、
スキャンはできるけど、何枚目かでそのエラーになってスキャンが出来なくなるということでしょうか?

だとしたらそれは何枚くらいからでしょうか?

補足

2015/12/24 16:51

早速ありがとうございます。

1枚目からエラーなんです>_<;

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。