利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

CC3を起動しても画面が真っ白

ControlCenter3を起動しても画面が真っ白で使用できません。
ということでサポートページのQ&Aに掲載されてた手順を踏んでみました。
(バッチファイルをダウンロードしClassicモードでトライする)

Classicモードで起動しスキャンもしてるのですが「ディスクがいっぱいだから容量を確保してやり直せ」とのエラーメッセージ(CC3-113-00031603)が出て実行できません。
ディスクの空き容量は200GBもあるので足りないはずはないのですが・・・
ご指導ください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-12-24 15:29:35

QNo.9100664


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

補足ありがとうございます。

それならば、

1ドライバーの入れ直しをしてみる
2ControlCenter3のアップデートをしてみる
3バッチファイルを再度あててみる

の順に試してみるのが一番早いかなと思います。

まずドライバーのアンインストールをして、
製品名がわからなかったので、↓のページから
http://support.brother.co.jp/j/s/support/index.html
持っている製品を選択し、【ソフトウェアダウンロード】から
【フルパッケージ】をダウンロード(上に書いた1の手順のことです)

続いてそのページの下の方の【ユーティリティソフトウェア】の【+全部見る】から、
【ControlCenter3のアップデート】があれば選択して実行する(2の手順のことです)

その後、始めに行なったのと同じように、
バッチファイルをダウンロードしClassicモードでトライする(3)

これを試したら、どうなるでしょうか・・・

投稿日時 - 2015-12-24 17:54:33

ANo.2

お礼

ありがとうございました!
ドライバー入れなおしたところスキャンできました。
他社の何かと当ってたのでしょうね。
これで仕事に戻れます。

僕は仕事しますがbbbb123さんは楽しいイブをお過ごしください。

投稿日時 - 2015-12-24 19:40:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

http://support.brother.co.jp/j/s/support/information/cc3/index.html

↑これの事ですよね?

Classicモードで起動しスキャンもしてるのですが というのは、
スキャンはできるけど、何枚目かでそのエラーになってスキャンが出来なくなるということでしょうか?

だとしたらそれは何枚くらいからでしょうか?

投稿日時 - 2015-12-24 16:28:17

ANo.1

補足

早速ありがとうございます。

1枚目からエラーなんです>_<;

投稿日時 - 2015-12-24 16:51:02