利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

無線LANが一部接続できません。

DCP-J4210Nを使用しています。機械の調子がよくなく、再インストールしました。無線LANも正しく接続されました。無線LANレポートもOKとなっています。ネットワーク設定リストも異常なしです。ホームページプリントも正常にできました。しかし、エクセルデータやワードデータを印刷しようとすると「接続できません」というコメントが出てきます。この時期ですので年賀状の宛先一覧表を印刷しようとしても一覧表も表示されません。無線LANは正常だと思うのですが、何かがブロックされているのでしょうか?教えてください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-12-26 17:59:22

QNo.9101682


すぐに教えてください!

回答 (1件中 1~1件目)

無線の状態が悪いのでは?が第一印象です

再設定時には認識されても 未使用中に断線してしまう場合があります
デバイスドライバーを入れているので情報として見えても使えない事もあります

無線LAN機器の近くに置いて試してみてはいかがでしょうか?
とりあえず賀状印刷が終わるまでUSBケーブルで使った方が安心だと思います

投稿日時 - 2015-12-27 02:31:37

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?