利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

記録紙が詰まっています。のエラーが出ます。

記録紙を取り除いて何度掃除してもエラーが消えません。
修理に出すしかないのでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-01-01 01:38:03

QNo.9104309


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こういった質問、それに対してのANO1さんの様な回答、多すぎです。私も購入一年少しでE9が何回も出て、メーカーに質問した所、安価に提供する為東南アジアで製作しているので、基板等故障し易くなってしまう。国内で修理後は同じエラーは出にくい、みたいな事をいわれましたが、修理費は15000円、本体が買えてしまうような金額で、それを伝えるとサポート、態度が変わりました。以前他社の複合機20年ぐらい使いましたが、この様な事一度もありませんでした。コンセントを抜く、初期化する意味でしょうが、私には理解できません。一度発生すると必ず再発します。その場しのぎには成るでしょうが。メーカーサポートは必ず修理を進めてきます。

投稿日時 - 2016-01-01 05:07:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

とりあえずサポートに電話するのが良いと思います。
マニュアルに書いてある以上の情報を持っていますよ。

投稿日時 - 2016-01-01 10:56:03

ANo.4

その通りですね。

投稿日時 - 2016-01-01 08:34:04

ANo.3

電源切って10分~15分位して電源入れてください。

投稿日時 - 2016-01-01 02:17:08