サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

プリンターを同じ機種に買替えた時の接続方法について

2016/01/03 09:41

ブラザーのプリンター(MFC-J6710CDW)の修理をやめて同じ機種に買い替えた時も、印刷や、スキャンについて前と同じ機能を持たせるには、初めからセットアップをするのですか?
ただケーブルとかを同じようにつなぎかえるだけではだめなのですか?


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/03 09:58
回答No.1

印刷や、スキャンについて前と同じ機能(設定)を持たせるには、初めからセットアップをする必要が有ります。ケーブルとかを同じようにつなぎかえるだけでは、デフォルトの設定になります。

お礼

ご連絡ありがとうございます。初めからセットアップします。

2016/01/03 19:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/01/03 10:02
回答No.2

PCとの接続方法によると思いますね
USBケーブルでPCと直接つなぐ(マンツーマン状態)だけで今まで使っていたのであれば物理的に繋ぐだけでドライバのインストールすらしなくても問題なく使うことができるはずです。

それ以外のLANケーブルでの接続や無線LANでの接続となればプリンタの液晶画面やPCから設定画面を開いて設定が必要となります。

複数台のPCで使うのであれば面倒でも無線LANの設定をしたほうがプリンタの置き場所に制限がつかず邪魔なLANケーブルも排除できるので結果的に便利かと思われますよ。

お礼

今、パソコンとプリンターはUSBケーブルでつないでいます。了解です。
ありがとうございました。

2016/01/03 19:38