利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

PC-FAXを起動時のトラブル

PC-FAXで受信を起動するときに、「ポートが使用されています。リモートセットアップ起動を終了してください。」(PR002)とのメッセージが表示され、起動できません。
どのように対処すればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-01-07 16:53:10

QNo.9107623


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

製品名と、ご利用のOSは何でしょうか?
PC、複合機の再起動、ドライバーの再インストールを
試してみてはいかがでしょうか?

また、複合機の接続方法はUSB接続ですか?
USB接続であればUSBの差し口変更も試してみると良いかもしれません。

接続方法が無線LAN接続で、
PC、複合機の再起動、ドライバーの再インストールを試してもできない場合は、
ネットワークの見直しが必要かもしれません・・
PCから通常の印刷等はできているのか教えてください。

投稿日時 - 2016-01-08 18:06:33

ANo.1

お礼

アンインストール後、再インストールで解決いたしました。
早々のご回答、誠にありがとうございました。
大変、助かりました。
感謝です。

投稿日時 - 2016-01-11 17:16:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A