本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-FAXを起動時のトラブル)

PC-FAX起動時のトラブル:ポートが使用されているエラーについて

2023/10/12 21:20

このQ&Aのポイント
  • PC-FAXを起動する際に「ポートが使用されています。リモートセットアップ起動を終了してください。」(PR002)とのエラーメッセージが表示される場合、起動できないトラブルが発生します。
  • このトラブルの対処方法としては、他のアプリケーションがポートを占有している可能性があるため、一時的に他のアプリケーションを終了させることが必要です。
  • また、PCの再起動やポート設定の更新も効果的な対策です。ブラザー製品の場合、最新のドライバやファームウェアをインストールすることでトラブルを解消することができます。
※ 以下は、質問の原文です

PC-FAXを起動時のトラブル

2016/01/07 16:53

PC-FAXで受信を起動するときに、「ポートが使用されています。リモートセットアップ起動を終了してください。」(PR002)とのメッセージが表示され、起動できません。
どのように対処すればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/08 18:06
回答No.1

製品名と、ご利用のOSは何でしょうか?
PC、複合機の再起動、ドライバーの再インストールを
試してみてはいかがでしょうか?

また、複合機の接続方法はUSB接続ですか?
USB接続であればUSBの差し口変更も試してみると良いかもしれません。

接続方法が無線LAN接続で、
PC、複合機の再起動、ドライバーの再インストールを試してもできない場合は、
ネットワークの見直しが必要かもしれません・・
PCから通常の印刷等はできているのか教えてください。

お礼

2016/01/11 17:16

アンインストール後、再インストールで解決いたしました。
早々のご回答、誠にありがとうございました。
大変、助かりました。
感謝です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。