利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Wi-Fi印刷

DCP-J552Nです。 スマホからのWi-Fi印刷はできたのですが、パソコンからのWi-Fi印刷がどうすれば良いのか分かりません。 教えてください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-01-21 22:11:30

QNo.9115075


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

無線LAN機器は導入されていますでしょうか?
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/
http://121ware.com/product/atermstation/

使用されていなければDCP-J552Nのメニューからネットワーク接続先の変更が必要になります
スマホのWi-Fiを切ってしばらく待てば自動的にパソコンに接続される場合もあります

無線LAN機器を導入されている場合は 一度無線LAN機器の電源を抜いて再起動させてみてください パソコンはWi-Fiオンで起動させたまま

投稿日時 - 2016-01-21 22:33:41

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

PCとプリンターをWiFiで接続するには両者が無線LANアクセスポイント(いわゆる無線LANルーター)に接続されている必要があります。
そのやり方については付属の「かんたん設置ガイド」に記載されていますので参照してみてください。
http://download.brother.com/welcome/doc012411/cv_dcp552n_jpn_qsg_lel860047.pdf

投稿日時 - 2016-01-21 22:33:30

ANo.1