利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷できません

JUSTIO MFC-J6710CDWを約4年使っています。
突然、紙詰まりが起きて、取り除いても「印刷できません76」→「後ろにある取っ手を引き、カバーを開けて紙を取り除いてください」という表示ができます。
電源を一度、落として再度、入れてみると、バンバンと何かがぶつかる異音がして、また同じ表示がでてしまいます。

何とか復旧できないでしょうか。


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-01-28 19:12:10

QNo.9118529


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&faqid=faq00012461_001

メーカーサイトを見てみると、
【本製品の液晶パネルに「印刷できません76」と表示された場合は、本体内部のエンコーダー という黒いフィルム状の部品が、正常な位置から外れています。】

とありました。直し方が難しそうですが・・><

投稿日時 - 2016-01-29 10:38:32

ANo.1

お礼

草々に情報をいただき、ありがとうございます。
ご指摘のように難しそうですが、チャレンジしてみます。

投稿日時 - 2016-01-29 13:52:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

「印刷出来ません76」はエコーダーが外れていますので、自分で治すか、保障期間ですので
ブラザに依頼するか検討してください。
治し方参考資料。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&faqid=faq00012461_001

投稿日時 - 2016-01-29 11:29:31

お礼

貴重な情報ありがとうございます。
復旧にむけてトライしてみます。

投稿日時 - 2016-01-29 13:51:13