サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

DCP-J557N 「印刷できません48」

2016/01/28 21:30

brother製品「DJP-J557N」を昨年4月に購入しました。

・エラーが発生した経緯
印刷をしている途中、誤ったページを印刷している事に途中で気が付いたため、赤い「×」のボタンを押して印刷を中止しました。その後、一度電源を落として、再度電源を入れようと試みたところ、「印刷できません 48」というメッセージが出て印刷が不可能になりました。

サポート等で調べたところ、「電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでみてください。」とのことだったので、何度か試してみましたが、問題は解決されませんでした。

どなたか有効な方法をご存知でしたら、お教えください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/01/29 04:28
回答No.2

この所、購入一年前後でこういった事例が非常に多い。機種は違いますが、私も購入直後からE-9が出て、調べるとコンセント抜き差しで直る場合がある、試してみると直り使用、その後頻繁に出るので、サポートに連絡すると「安価に提供する為に東南アジアで製作している為」言う事がころころ変わり、結局は基板故障確定の為、国内での修理が必要との事、15000掛かると言われ、その時点では保障期間過ぎていて気分悪い思いをしている。4月購入なら保障期間内ですから、取り替えて貰ったら、と思いますが、取替え品も国内生産で無いので、同じ事がおきえます。サポートは必ず修理を進めてきます。又、家電品なのですぐ故障する場合や何年も使用出来る、と当たり前の事を言って来ます。ブラザーは安価で売り、インク・基板故障等修理で採算あわせしている様にしか思えません。

お礼

回答ありがとうございます。
修理に出すことにしました。次回購入する際は、十分に下調べをしたいと思います。

2016/01/29 20:56

このQ&Aは役に立ちましたか?
2016/01/29 00:44
回答No.1

どの段階でコンセントを抜かれたのか分かりませんが おそらく印刷継続中であれば電源ボタンは無効と思うので ×でウインドウを消しても印刷は止まらない 印刷中止(キャンセル)をクリックしていないように感じます

48は修理対応のようです 個人で解決できる不具合の方が少ないのが現状ですが
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc6490cn&faqid=faq00010753_007

サポートに頼らないと仕方ないと思います

お礼

回答ありがとうございます。
もう打つ手がないので修理に出すことにしました。

2016/01/29 20:57

関連するQ&A