利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スキャンができない

機種はMFC-J720Dです。
PC(Mac OS X 10.6.8)のアプリケーションからスキャンをしようとした所、「スキャナにこの操作を完了するためのメモリが不足しています」というエラーが出てスキャンができませんでした。保存先のPCのHDには200GB以上容量が残っていますが、スキャナの方のメモリ?はよく分かりません。
よくある質問等を見ても判らなかったので、どなたか回答お願いします。


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-02-17 19:01:28

QNo.9129684


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

PC側のメモリではなく、
MFC-J720D側のメモリに入っているデータを削除してはどうでしょうか。

↓の、「メモリーの空き容量を確保するには」から、
 受信したファクスを削除したり、留守録メッセージを削除したり・・
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d&faqid=faq00010195_054

投稿日時 - 2016-02-18 09:14:15

ANo.2

お礼

回答ありがとうございます。
ダメ元で再起動してみたら動きました。

投稿日時 - 2016-02-23 20:55:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

アプリの問題かもしれないのでアプリを変えて試してみては如何でしょう。

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d&faqid=faq00012130_001

投稿日時 - 2016-02-23 17:03:59

ANo.3

http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj720d/spec/

こちらにメモリ容量は64MBとあります。

投稿日時 - 2016-02-17 21:26:02

ANo.1