利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

A5の原稿をスキャンしてUBSに保存する方法

MFC-675CDWで、A5の原稿をスキャンしてUBSに保存しようとしてますが、A4のサイズで保存されてしまいます。
「おまかせ一括スキャン」だと、時間がかかり又、正確にA5サイズになりません。 初期設定等で、変更できますか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-02-24 16:25:14

QNo.9133283


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

MFC-675CDW本体のメモリーカードスロットにUSBフラッシュドライブを差し込んでのスキャンtoメディアを行なっているのなら、スキャンサイズはA4固定で変更できないようです。

投稿日時 - 2016-02-24 17:23:06

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

まず、UBSではなくUSB、ただしくはUSBメモリです。
USBは、ケーブルの規格の名称です。

ある出力サイズに原稿を揃えたい場合、私は原稿を一括してPDFで印刷してしまいます。
元原稿が画像でも、PDFでも関係なく、すべてをA5サイズに合わせて印刷します。
(※ここで言う印刷とは、紙に出力するのではなく、PDFファイルに変換することを言います)

下記にやり方が載っていますが、非常に簡単で、PDFで原稿を拓いた後、印刷サイズを選び、「ページサイズに合わせて用紙を選択」のチェックを外し、「自動回転」にチェックを入れ、「用紙に合わせる」を選びます。

https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/225299.html

投稿日時 - 2016-02-24 16:36:11