利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

OS10対応(スキャナー)

昨年OS10へ切り替えた後は、MFC-J825Nのスキャナー機能が使えなかった。
当時新OSへは同機種が未対応な点もあるような説明を受けたが、その後何か更新プログラムができましたか?
最近使っていないが、やはり使いたい時があるための確認です。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-02-25 16:55:03

QNo.9133760


暇なときに教えてください

回答 (3件中 1~3件目)

OS10といったら普通MacOSX10.xを連想しますよ。

で、Windows10なら↓を見て再インストールが必要かと。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj825n&faqid=faq00100168_000

投稿日時 - 2016-02-26 10:16:06

ANo.3

お礼

時間が経過してしまいましたが、スキャンナー利用が必須の状況となり、皆さんのアドバイスも参考に何とかできるようになりました。
 貴重な時間を頂き、アドバイスもらいながらお礼せず、遅ればせながら謝意を表します。

投稿日時 - 2016-05-20 09:42:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

私も同じ機種を使っていますが、普通に使っているので、ドライバーさえ入れてあげれば大丈夫だと思います。8の時の様にコントロールセンターの様な物が有れば有れば判り易いのですが、10の場合は私がドライバーを入れた時には有りませんでした。もっとも特に必要としませんから、まいいかって感じです。コントロールパネルのプリンターのプロパティーからでもネットワーク上から自分で探してくれますよ。
ま先人が貼り付けておられたURLを参考にされた方が分かりやすいでしょうね。

【参考】 http://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?source_c=&c=jp&lang=ja&prod=mfcj825n&os=10013

投稿日時 - 2016-02-25 19:03:46

ANo.2

お礼

時間が経過してしまいましたが、スキャンナー利用が必須の状況となり、皆さんのアドバイスも参考に何とかできるようになりました。
 貴重な時間を頂き、アドバイスもらいながらお礼せず、遅ればせながら謝意を表します。

投稿日時 - 2016-05-20 09:41:58

 
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?source_c=&c=jp&lang=ja&prod=mfcj825n
ここにあります
 

投稿日時 - 2016-02-25 17:34:53

ANo.1

お礼

時間が経過してしまいましたが、スキャンナー利用が必須の状況となり、皆さんのアドバイスも参考に何とかできるようになりました。
 貴重な時間を頂き、アドバイスもらいながらお礼せず、遅ればせながら謝意を表します。

投稿日時 - 2016-05-20 09:39:25