利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

印刷できません

2016/02/27 10:14

クリーニングできません 5A

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2016/02/27 15:16
回答No.4

エラー番号からは紙詰まりのようですが
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn&faqid=faq00012121_000

他の不具合でも表示される場合があります

とりあえず紙詰まりの確認を行ってみてください
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n&ftype3=10218&faqid=faq00012049_007

紙詰まりが確認されない場合は 何処か他の場所の不具合で修理対象という事になってしまいます

このQ&Aは役に立ちましたか?
2016/02/27 10:55
回答No.3

質問にすらなっていませんよ。ただ単に結果を書いているだけに過ぎません。

何が知りたいのか? 原因? 修復方法?

もう少し質問の仕方を勉強しましょう。

補足

失礼しました。はじめてでこの仕組みが良く分からず、ブラザーの回答にあったサイトに質問してみました。

型式はMFC-J840Nです。
普段どおり印刷を1枚した後にエラーメッセージで”印刷できません 5A”と出まして、取説やらブラザーのHPに載っている紙詰まりの対処(紙は詰まっておりませんが)やエンコーダーの清掃など全て試しましたが改善しません。
今朝になるとエラーメッセージが”クリーニングできません 5A”に変わりました。
困っております。

2016/02/27 10:58

2016/02/27 10:31
回答No.2

誰でも、たった一行のこれだけの文章では、現状把握と解決策文言も浮かばないでしょう。

補足

失礼しました。はじめてでこの仕組みが良く分からず、ブラザーの回答にあったサイトに質問してみました。

型式はMFC-J840Nです。
普段どおり印刷を1枚した後にエラーメッセージで”印刷できません 5A”と出まして、取説やらブラザーのHPに載っている紙詰まりの対処(紙は詰まっておりませんが)やエンコーダーの清掃など全て試しましたが改善しません。
今朝になるとエラーメッセージが”クリーニングできません 5A”に変わりました。
困っております。

2016/02/27 11:01

2016/02/27 10:29
回答No.1

 
プリンターの型名は何?
どのような操作をしましたか?
何かメッセージは出てませんか?

何も知らせずに回答を得ようと思わないことです
 

補足

失礼しました。はじめてでこの仕組みが良く分からず、ブラザーの回答にあったサイトに質問してみました。

型式はMFC-J840Nです。
普段どおり印刷を1枚した後にエラーメッセージで”印刷できません 5A”と出まして、取説やらブラザーのHPに載っている紙詰まりの対処(紙は詰まっておりませんが)やエンコーダーの清掃など全て試しましたが改善しません。
今朝になるとエラーメッセージが”クリーニングできません 5A”に変わりました。
困っております。

2016/02/27 10:58