利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリンターを有線LANで接続できません

ブラザープリンター「DCP-J957N」をUSBでパソコンに接続して使っています。有線LAN接続にしたくてDCP-J957NをLANケーブルでルーターに接続しましたが、パソコンはプリンターを認識しません。何か設定する必要がありますか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-02-27 23:35:22

QNo.9134974


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>>DCP-J957NをLANケーブルでルーターに接続しましたが、パソコンはプリンターを認識しません。
 当たり前です。
LAN接続はUSB接続みたいにケーブルを繋いだら即使えるわけではないんですよ。
取説をよく読んで自分で設定してください。そしてわからなかったらどこまで進んでどこがわからないのか再度質問してください。


http://download.brother.com/welcome/doc100242/cv_dcp137n_jpn_net_a.pdf

投稿日時 - 2016-02-28 12:47:15

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

パソコンからではなく プリンター側から有線LANルーターの情報を確認してください
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&ftype3=10200&faqid=faq00010027_035

プリンター側にLAN設定が必要です

投稿日時 - 2016-02-27 23:54:17

ANo.1