サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

ネットワーク印刷ができません

2016/03/01 00:40

これまではUSB接続で「DCP J957N」を使っていました。
プリンタをLANケーブルでルーターに接続して、「BRAdmin Light」を使ってIPアドレス等の設定は出来ましたが、印刷を実行すると「印刷」の画面で「場所」がこれまで使っていたUSB接続の影響で「USB001」と表示されていて、印刷できません。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/03/01 09:20
回答No.3

USB接続をLAN接続に変えた場合、通常はパソコンの方でも「LAN接続のDCP-J957N」と言うプリンタ登録を追加します。
同じ「DCP-J957N」ですが、OSには「出力ポート+プリンタ機種」で登録されているため、ポートが違うならもう一つのプリンタ登録をした方がいいでしょう。

まあ、二度とUSB接続を使わないなら、既存のプリンタ登録の、出力ポートを変更することも可能です。
以下のページに従って、既存プリンタの出力ポートをカスタマイズすれば、USB接続からLAN接続に変更できます。

>■TCP/IP環境で出力するためのポート設定 (Windows Vista/Windows 7)
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/sateramfp/43289-1.html

お礼

解決しました。ありがとうございました。

2016/03/01 11:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/03/01 08:00
回答No.2

プリンタのIPアドレスが分かっているなら
プリンタのポートをUSBからIPアドレスポートに変更します。

下記の手順でIPポートを設定してみては
https://www.fmworld.net/biz/printer/support/manual/page/b5wy1431/04-23.html

お礼

ありがとうございました。

2016/03/01 11:34

2016/03/01 02:35
回答No.1

ドライバーを1度アンインストールしてからやり直す

関連するQ&A