利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリンターのドライバーについて

ぱそこんが壊れて。古いパソコン(ビスタ用)にドライバーを
入れようと思いますがCDーROMが見つかりません。
ダウンロードできるでしょうか・?
機種はDCP-J552Nです。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-03-14 09:40:55

QNo.9142812


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

まず、プリンターとパソコンのケーブルを接続すると
パソコン内にドライバーが入っていて、勝手に接続する事が多いです。
無ければネットから検索を。
ただし、ビスタそのもののサポートは17年の4月には終了予定なのと
長い間使用していないパソコンは、アップグレード等もされてなく
使用できないか、セキュリティ上の支障のある場合も多く
新規に購入したほうが無難かも

投稿日時 - 2016-03-14 10:12:03

ANo.3

お礼

本当にありがとうございます・
ドライバーのダウンロードは出来ましたが、プリンター本体との接続が
何度やっても繋がりません。USB接続がダメとの画面で何回トライしても同じです。

パソコン自体が既に古いのは百も承知で使ったのですが!
新規の購入も未だにためらってる状態ですが、やはり購入に踏み切らざるを!

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-03-14 12:26:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

こちらからダウンロードしてください
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj552n

ほとんどが32bit64bit共通ですが 全てを確認していないのでご利用のバージョンにチェックを入れてご利用ください

投稿日時 - 2016-03-14 10:02:41

ANo.2

ダウンロードするつもりなら、検索すれば結果も分かるし次の行動にも移れます。

投稿日時 - 2016-03-14 09:42:41

ANo.1