本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラックのみ印刷できません)

ブラックのみ印刷できない!DCP-J4215Nのトラブル解決方法は?

2023/10/12 21:34

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4215Nでブラックの印刷ができないトラブルについて解説します。
  • クリーニングやインクの交換を試しても解決しない場合、他の色は正常に出力される可能性があります。
  • ブラザー製品の場合、専用のトラブルシューティングソフトやカスタマーサポートに問い合わせると良いでしょう。
※ 以下は、質問の原文です

ブラックのみ印刷できません

2016/03/24 14:35

DCP-J4215Nのブラックのみ印刷できません。何度もクリーニングしています。純正品のインクを使用しています。交換もしてみました。他の色は出ます。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/03/25 15:59
回答No.1

DCP-J4215Nって型番からは数年前のモデルなのは分かりました。ですので購入間もない初期不良って可能性は低そうですね。また購入後1年以内の保証期間ももしかしたら過ぎておられるかも知れませんね。

前段が長くなりましたが恐らくプリントヘッドの故障か異常でしょう。メーカーに修理に出すか新しいプリンタを購入するかって選択になるかも。
自身でプリントヘッドの交換は出来なくはないですが結構敷居の高い作業なのでお勧めできません。またメーカーに修理に出しても保証期間が過ぎていれば無論有償修理となります。修理費等と天秤に掛けた場合、恐らく新しいプリンタが買える値段近くになる可能性が高いので新しいプリンタの購入って選択が出てきます。

お礼

2016/03/25 18:00

ありがとうございました。残念な結果になりそうですが一応メーカー問い合わせをしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。