本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:通信ボックスと印刷について)

PC・FAXの印刷が突然できなくなった場合の対処方法

2023/10/12 21:34

このQ&Aのポイント
  • PC・FAXの印刷が突然できなくなった場合、通信ボックスと接続できないエラーメッセージが表示されることがあります。このエラーは無線LANアクセスポイントとの通信状態が悪くなったことが原因です。対処法としては、通信ボックスや本体を無線LANアクセスポイントに近づけてみることが効果的です。
  • PC・FAXの印刷ができない問題に直面した場合、通信ボックスとの接続不良が考えられます。この場合、通信ボックスや本体を無線LANアクセスポイントに近づけることで通信状況を改善することができます。エラーメッセージに従い、適切な位置に機器を配置しましょう。
  • ブラザー製品のPC・FAXで印刷ができない場合、通信ボックスとの接続不良が考えられます。この場合、通信ボックスや本体を無線LANアクセスポイントに近づけることで問題を解決できます。エラーメッセージに従い、セットアップを見直してみましょう。
※ 以下は、質問の原文です

通信ボックスと印刷について

2016/03/28 17:59

PC・FAXの印刷が突然できなくなりました。
本体プリンターには「通信ボックスと接続できません。電波状態が悪くなっています。通信ボックスや本体を無線LANアクセスポイントに近づけてください。」と表示が出ています。どう対処したらよいのでしょうか。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/03/29 09:22
回答No.1

製品名は何でしょうか?
複合機とルーターの電源を入れ直してみたらどうでしょうか?

また、メッセージ通り無線LANアクセスポイント(ルーター)に近づけてみたら、
改善しないでしょうか?

でもまずは、電源の入れ直しをしてみるのが良いと思います!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。