サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

MFC6490cnのスキャンがPCと接続しません。

2016/04/09 12:46

製品名MFC-6490CN  ウインドウズ7  オフイィス2010

パソコンをリカバリイして、改めて使用しているのですが他の機能は問題ないのですが
スキャンしてメールに添付することができません。
チャットで言われたようなファイアウォール等は行って完了になりました。
リカバリー前はスキャンもできていました。
何か原因があるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/04/10 00:40
回答No.2

操作方法が確認できませんが

無線LANでご利用であれば そちらの設定かも知れません
パソコンからプリンターにデータ送信はできる(印刷可能)が プリンターからのデータは受け取れない
付属ツールのインストール診断ツール

ControlCenterからスキャンは可能でしょうか? そちらのEメール添付ではどうでしょうか?

我が家は中継器にプリンターを無線接続しているので利用不可能でした 印刷は可能

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/04/09 18:15
回答No.1

>何か原因があるのでしょうか?

あるのでしょう。
取説をみて、最初からやり直すのが簡単です。

>パソコンをリカバリイして、改めて使用しているのですが他の機能は問題ないのですが

リカバリー後、何をされたのかを具体的に記載してください。
他の機能とは、何を指しているのか具体的に記載してください。

>スキャンしてメールに添付することができません。

どのように操作しているのかを具体的に記載してください。
PCからのスキャンなのか、複合機からの操作なのか

ドライバは何をインストールされましたか?

関連するQ&A