利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

パソコンと無線接続ができません。

DCP-J963Nを先日購入し、設置ガイドの通りにパソコンと接続してみましたが、上手くいきませんでした。そのあと、動画の無線ガイドを見ながらやったのですが、私がパソコンに不慣れなせいもあって接続が出来ません。
あとアクセスポイントがいったいなんなのかすらわからないのでたいへん困っています。
初心者な私でも簡単にできる方法がガイド以外にはないのでしょうか。
教えていただけると助かります。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-04-09 19:10:06

QNo.9156044


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

アクセスポイント
http://www.epson.jp/products/colorio/guide/wireless/setup2.htm

画像に書かれている「無線LAN親機」がアクセスポイントになります

この無線LAN親機が有るか無いかで 設定方法が変り 使用方法も変ります

無線LAN親機が無いとインターネットとプリンターを同時に使えないという難点が起きます

投稿日時 - 2016-04-09 23:28:41

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

無線LAN(Wifi)で繋ぐといっても、2つの方法があります。
パソコンとプリンターを直接無線で繋ぐ方法と通常はパソコンを無線ルーター経由でプリンターに繋ぐ方法があります。どちらを希望でしょうか。

投稿日時 - 2016-04-09 21:49:07

ANo.2

>簡単にできる方法がガイド以外にはないのでしょうか。
http://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&flang=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E&type2=1007
とかにある「かんたん設置ガイド」を見てみましたがかなり分かりやすく書いてある印象です。

>アクセスポイントがいったいなんなのかすらわからないのでたいへん困っています。
質問者さんPCの環境等が不明なので何とも言えませんが、無線接続でのアクセスポイントだと一般的には無線LANルーターを指してそう呼ばれることが多いですね。

設置代行サービス
http://www.brother.co.jp/product/support_info/visit/index.htm
最悪はメーカーが用意している有料のサービスを利用したり家電量販店などでも似たような有料サービスを実施しているようなところもあるのでそれを利用するって手もあります。

投稿日時 - 2016-04-09 19:20:12