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新規で使用する際にスターターインクがない
2023/10/12 21:39
- 2台目のJ827DNを新規で使用しようとしたら、スターターインクがありませんでした。
- 純正のLC111インクを購入して入れたのですが、スターターインクを入れてください!!との表示です。
- どのように対応すれば良いでしょうか?
インクが反応しない。
2016/04/24 15:08
2台目のJ827DNを新規で使用しようとしたら、スターターインクがありませんでした。
純正のLC111インクを購入して入れたのですが・・・スターターインクを入れてください!!との表示です。 何か方法ありますか?
※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
パソコンの画面上や、本製品の液晶パネルに 「スターターインクをセットしてください」 と表示される場合は、同梱されているスターターインクカートリッジ以外をセットしたことが原因です。
お買い上げ後、はじめてインクカートリッジを取り付けるときは、製品に同梱されているスターターカートリッジを必ずご使用ください。とQ&Aに書いてありました。スターターインクが同梱してなかったら、販売店かブラザーに連絡して見たら、はやいと思います。
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ブラザープリンタは、使用開始時に配管にインクを充填する必要があるため、多量のインクを消耗するとのことです。そのために、スタータインクは通常より増量されているとのこと。スタータイン云々のメッセージが出続けるのは、配管への充填が完了していないということなのでしょう。チップ判別しているわけではないようなので、もう1セットインクを追加してやれば済みそうにも見えますが、現物を持っているわけではないのでこれは憶測です。
スタータインクは付属品に含まれています。なければ欠品ですから、本来は販売者が対応窓口です。ただオークションや個人転売だと、対応は望めないでしょう。
ブラザー窓口に電話相談して送ってもらった方もおられるそうですから、そちらの方が早いかもしれません。費用負担についてはブラザーにご相談ください。
ブラザーコールセンター
050-3786-7714
平日9-18時